OLから看護師への転職記
〜山あり谷あり転職記〜

    看護師国家試験の情報交換のための掲示板を開設しました!
       気軽に書き込んでくださいね。

看護師転職記へようこそ!

 看護師転職記では、私の看護師への転職に至るまでの経験や、就職後の看護師としての経験を記録したサイトです。これから看護師を目指している学生の人や、看護師へ転職を考えている人のお役に立てれば幸いです。

私が看護師になるまで

 私は数年前まで普通のOLだった。その私が一大奮起し、現在は看護師として病院で働いている。

 私が看護師になろうと思った理由、それはいくつもある。手に職をつけたかった、人の役に立ちたかったなどという月並みの理由から、OL時代に健康の大切さを痛感し、人はなぜ病気になるのかということを知りたいと思い、看護師になる勉強をしたらそれがわかるのではないか、と思ったという理由まで様々だ。

 そして看護師になった今、私が歩んできた道を振り返って思うことがある。私は看護師への転職を通して、たくさんのことを学んだ。その中で一番大きかったことは、“こんな私でもやればできる”という人生に対する自信である。この経験で未知の分野にチャレンジする勇気と自信を得たのだ。この自信を得て、それまでの自分の人生に対する姿勢とは、180度変わったといっても過言ではない。

 私にできたのだから、他のみんなにも絶対できるはず。私が経験したことが他の人の役にたつならと思い、このHPを作った。看護師になろうとする人はもちろん、それ以外の職種でも、人生を変えたいと思っている人に読んでもらえたら幸いである。

 看護師になった今、私はこれからも色々なことにチャレンジしていこうと思っている。私の限界を作るのは私自身だ。そう自分に言い聞かせ、自分の人生を自分らしく楽しく生きていこうと思う。

>>看護師転職記の続きを読む

たび猫シリーズ
妊娠・育児
マタニティ日記
看護師・保健師
看護師転職記 保健師学校の思い出 看護師のお仕事!
看護師のお悩み相談室 ナースの休憩所
看護師国家試験・情報交換所
海外旅行記
プラハ旅行記 イタリア旅行記 ポルトガル旅行記
ギリシャ旅行記 南欧・モロッコ旅行記 みんなの旅行記
国内旅行記
福岡旅行記 長野旅行記 那須・鬼怒川旅行記
子連れ家族旅行記(国内編)
たび猫
読書・食べ歩き日記
旅行大好き・たび猫!ホーム
ネット以外のお友達
カンボジア&タイ旅行記